

不思議。

最近、妙に人と見つめ合う時間が長い。
そして、お互いに
相手「?」
自分「なんですか?」
相手「なんでもないよ?」
自分「?」
相手「そっちこそなに?」
自分「なんでもないですよ?」
となるわけですが…
特定の誰かとなるわけではなく、いろんな人となる。
同性・異性関係なく起きる現象なので不思議。
私が人を意味もなく凝視する癖があるのが悪いんでしょうけどw

さて。
最近、すごく何年かぶりに片思いというやつをしており。
きゃっきゃ。キャッキャ。と自分で自分がウザいこと限りないのですが。
ふと気づくと、
相手の顔が思い出せない。
話しかけては苦笑いor鼻でわらわれてるのですが、
声も思い出せない。
週に1、2度お見かけしてるだけなので当然と言われればそうなのかもしれないけれど。
でも。
不思議なのです。
仕事中に、問い合わせをいただいたのですが、その時は即覚えたんです。
問い合わせをいただいて、次にいらっしゃった時には「問い合わせいただいた人だ!」と
すぐに分かったくらい。
さらに、その当時マスクしてらしたけど、外してきた時もすぐに判別できた。
それくらい顔を覚えてたのに、
何回か見てるうちに、気になってきて、
気にし過ぎてる!これは好きなんだな!と思ってたら顔を思い出せなくなった。
不思議。

ご来店いただいて、「きた!」と思うだけで嬉しくてハイ↑になるのですが、
話しかけて(しかもいらんことをw)鼻でわらわれて
それで声がきけたー!って喜んで…
でも2時間もすると、顔も声も思い出せない。
紺色のTシャツ着てた…?みたいなボヤっとた記憶しかない。
脳内麻薬ですぎなんでしょうかw

気づいても、直せない。

分かってはいるのです。
自分が謙虚を通り越して、卑屈だということ。


人を信じられないし、自分なんかもっと信用できない。
だから自信なんて欠片ほどもないし、「表に立つ・中心になる」なんて考えられない。
そんな風にずっと生きていると
「自分を底辺だ」と考えることで、周りを尊敬の念を持って見られるし
憧れて生きていけるし、少しのことでも感謝できるし…
バカにされたって、偉そうなこと言われたって、何も感じない…
そう考えて生きています。

でも
時々、そんな私を変えようとしてくれる人が現れます。
私から話を聞きだしてくれる。
ただ話を聞いてくれるのではなくて、引き出してくれる。

今日もそんな人に出会いました。
仕事関係ですけど。
変な話をいっぱいしましたが(笑)
最終的に「新しい自分を見つけてみたら?」って言ってくださいました。
惚れてまうぞ(笑)

そして、ふと思い出す。
7年前の不毛な片思い。
メール交換してて、会ったこともない人のことが好きでした。
その人とメールをやめる時に「バカみたいだけど好きでした」って送ったら
「それでいいんだよ 自分が一番幸せになることを考えて
素直に生きていくんだよ」
って返してくれた。
相手の名前覚えてないのに、内容だけは覚えてる。
そうか、私は自分の幸せを考えてなかったのか!って目から鱗で
とにかくその内容が嬉しかった。


だから気づいては、いる。
人の後ろを歩いてるだけじゃ、誰にも見つけてもらえないんだって。
たとえ見つけてもらえても、認識してもらえないんだって。
私が私だってことに。
卑屈なままではだめなんだって。

でも
直せないんだよなーーーー
困ったもんだ。

あつい。いや、あつくるしい?

最高気温が35℃を超えたり、超えそうだったりな日々。
わが部屋はずっと30℃を超えたままです。
ねむれなーい・・・

そんな眠れない時間、何をしているかといえば。
スマホで文章を読んでいるのですが
「三種の神器」とか、『古事記』に登場する神代の天皇を特定する仮説とか、
「邪馬台国」とか、「出雲」「大和」「東にあった日本国」の仮設とか。
そんな辺りをずっと読んでいる。
宇宙人とか、UMAとか、やまと神話の仮説とか、宇宙の謎とか・・・
雑誌『ムー』に載ってそうな話が大好きなのです。

あと、世界の国旗、国章を眺めたり。
河野談話とか、日本国憲法とか、眺めたり読んだり。

だんだん興奮してきてさらに眠れないって言う。
罠だコレ。

こういう暑い時期って、PS3に熱がこもりそうであまり起動しないのですが。
真・三國無双やるとしたら、甘寧つかうと部屋の温度2℃くらい上がりそう。
あの人、あついよね。いや、あつくるしいよね。いい意味で。
キャラは2番目に好きだぞ。惇兄の次だ。

ゆーちゅーぶよりお借りしました。

修羅モードなのにノーダメだよ…
オイラにゃとうていできないよ:;

そういえば。
KiLaさんの本、買ってない・・・
そもそも本屋に行ってない・・・
行かなきゃ行かないでなんとかなるんだな。
本屋のない人生なんて!とか思ってたけど、
お金がない時は買う気にならないもんだなぁ。
そういえば、東方神起のアルバム『TREE』もライブDVDも買ってないやないか!
うげ。
大丈夫!2PMも買ってないからっ(何が大丈夫なのか?)

最近のお気に入り。

『ひゃくまんさん』
北陸新幹線の金沢駅開通PRキャラクター。
先日、NHKあさイチで見て惚れました。
手足をしまってて突然立ち上がる様とか、七転八起を表現した横揺れとか、
機敏なのかそうじゃないのか…なんかカワイイ。
幅がありすぎて新幹線に乗れないとか、
改札すら通れないとか、
エスカレーターにもエレベーターにも乗れないから常に階段とか…
ああああああああああああああああああああ
カワイイ。
↓ひゃくまんさんお披露目の時のニュース



『マジシャン KiLaさん』
最近ようやく劇団ひとりさんの映画『晴天の霹靂』見てきまして。
大泉洋さん素敵でした。
…さておき、
大泉洋さんのマジシャン姿見てたら、マジックっていいなぁって思いまして。
なんとなく色々見ていたら、
最近話題の人『KiLa』さんと書いてあるのを発見。
「話題の人なのか…」とか思いつつ見てたら
かっこいいな!この人!!ってなりました(笑)
マジシャンて、人をひきつける魅力がある人が多いですね。
まず手がキレイだし。
所作とか話し方とか素敵でひきこまれてしまう。
口が空きっぱなしになる。
ふふ。
KiLaさんは単純に顔も好きですがね。
熊本県出身なのも嬉しいなぁ。
7月に本が出るみたいなので、買ってみようかな。

たんすリメイク。

使わなくなったタンスが廃棄予定になっていたので
分解して、部屋に置くスライド本棚にしてみました。


たんす

こちらのタンスのひきだしを利用します。
ひきだしbefore

小さい方のひきだしを分解して横板に使用。
組み合わせの凸凹の部分を切って使います。
ひきだし分解

下側にローラー4つと取っ手をつけてできあがり。
ひきだし本棚ひきだし本棚正面

ローラーが見えてない…
でも、ちゃんとついてます。
コロコロ動きます。
押入れの中に入れて使用するために、1方向にしか動かないローラーを用意。
たんすの板が薄いので、ネジも短い11ミリを使用。
足りると思っていたネジが足りなくなり、
3日連続ホームセンターに買いにいきました。
どんくさーい(笑)
製作にはのべ4時間かかりました。
板が固くて異常に時間がかかってしまった。
もう一つ作る予定ですが、たぶん20分くらいでできそう。
慣れって怖い(笑)
プロフィール

かざましゅん

Author:かざましゅん
好きなものは好き。しかし熱しやすく冷めやすい。困ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
